SSブログ

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座

電子ピアノ 独学 [電子ピアノ 独学]

ピアノ練習を独学で始めるにあたって、
ピアノを購入するなら、
電子ピアノの購入を検討してもよいと思います。

鍵盤の指タッチなどは、
ピアノと比べると軽くなりますが、
大人の方が練習をする時間帯等を考慮すると、
夜間などの自分のフリーな時間に練習すると考えられます。

ピアノでは、音を多少は絞り込むことが出来たとしても、
ご近所や、家族への気配りが必要となります。

しかし、電子ピアノなら、
ヘッドフォーンを使用すれば、
騒音の心配なく、思いっきり練習ができます。

また、コンピュータなどとも接続が可能なので、
様々な練習方法を取ることもできますね。

注意すべきは鍵盤数くらい。

できればピアノと同じ88鍵盤のものを
購入されるとよいと思います。

価格もこなれていますね。

YAMAHA デジタルピアノ ARIUS(アリウス) YDP-S31



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

ピアノ独学練習初心者ピアノ講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEOテンプレート