SSブログ

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座

初心者ピアノ講座 [初心者 ピアノ講座]

初心者がピアノを独学で練習を始める上で、
練習曲は好きな曲を選び、楽譜を用意して始めましょうと話を進めてきました。


もし、全くピアノに触れたことともなく、
音楽の知識が無くても、自分の力で進めていくことも可能です。

でも、やっぱり時間もかかるし、手間もかかります。

DVD講座や、インターネットの講座もどれを選んだらわからないかもしれません。

選んだ講座が、
楽譜が読めないとわからないとか、
教本に書いている内容が宇宙語みたいというのでは、
また手間がかかることに、、、


ですから、少なくとも最初に選ぶピアノ講座は、

・楽譜が読めなくてもスタートできる

・ピアノに触れたことがなくても優しい解説である

・超初心者むけの教本となっている

・雑誌を読むよ様な気軽な読み方で知識が付く

・身近な知っている曲が選んであり、練習が楽しい

・楽しいので指の動かし方も身につく

・基礎がしっかりと身に付き応用が効くようになり、自分が引き対局も弾ける

とうような、初心者に嬉しい内容であることが必要です。


そんな、都合のいい講座、あればいいですね。

この講座はどうでしょう。

一度覗いてみてください。
↓ ↓
30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座



30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座


nice!(0) 

nice! 0

電子ピアノ 独学荒井由美 楽譜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEOテンプレート